surface3 proを一週間使ってみて思ったこと

surface pro 3

ひょんな事からsurface3を譲っていただきました。

前からほしかったんですよねー!
初期の頃からほしいほしいと思っていたのですが3にしてやっと想いが届きました!

あれだけ憧れていたsurface3… 実際付き合ってみるとちょっと違う…

6月には新型surfaceもでるようなので参考にしてもらえればと思います。

問題になっている熱対策

初期化をする際にファンの音とPCの熱が気になりました。

気にするな!といわれれば気にならないレベルかも??

音は我慢すればいいのですが熱ですよね。

surface3は熱対策が未熟とのレビューを見ました。

初期設定の段階で温度計のアイコンが表示され強制終了になりました。。

その後、設定後では温度計アイコンが表示されて終了したことはありません。

youtubeを1時間ぐらい見ていると、じんわり熱くなってきます。

熱対策、ファンの音軽減方法

有名ですがレジストリを書き換えてクロック数を下げることで少しだけ軽減できます。
(公式の方法ではないので自己責任でお願いします。)

ファイル名の名前を指定して実行
windowsマーク + 「R」

regedit
と入力

参考にさせていただいたサイト

Surface Pro 3の発熱抑制法を探る:「Turbo Boost無効化」と「クロック上限の設定」を試す
surface.viva-m-tablet.info/entry/2014/08/31/010157

画面解像度がおかしい

adobeを入れてみて分かったのですが。。

文字が小さい!!

surface3 adobe

見えない><

プロパティの画面サイズをごにょごにょしても納得できず。。

画面サイズをとるか、見やすさをとるかで悩んでおります。

付属のキーボードがないと文字が打ちにくい

タブレットとしても利用できるsurfaceタッチパネルはipadのように反応がよく満足ですが、、、
キーボードがないと打ちにくいです。慣れの問題かもしれませんが。。

満充電になってもランプのサインが変わらない

充電するとランプが点灯するのですが、満充電になってもランプはついたまま。
外出時に満充電できているのか分からないので不安。

まだまだこれからだぞsurface!

surface3はipadとPCの間のような感じでした。

使用目的に合えばかなりいいものだと思います。

PCとしてガッツリ作業したい方は別のノートパソコンがいいと思います。

持ち運びが多くインターネットサーフィンやちょっとした作業をされる方にはちょうどいいかもしれません。

 

surface pro 3

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *