勝手にメルマガを送ってくる方

みなさんはありますか?

名刺交換をしたり、一度お会いした方からメルマガを送られてきたことは?

名刺交換をさせていただく機会が多くなかには勝手にメルマガを送ってくる方がおられます。

さらにさらに中には解除をする文言すらありません。。Bccにもなっていなかった事が。。

コンサルなどイベントをされている方に多いようですが、毎日送ってきてほしくないです。

もちろん「メルマガを送らせていただいてもよろしいですか?」の一言もありません。

この方々がセミナーで経営の話をしてお金をもらっているのですからゾッとします。

なぜメルマガなのか?

いまの時代になぜメルマガなのか!?

Facebookでいいじゃない?と思われるかもしれませんがFacebookよりメルマガの方が成約率が高く確実に見てもらう可能性が高いからです。

見てもらえる人数が多い = 多くの人がセミナーに参加していただける!

と思っているのかもしれませんが、違うんじゃないかーと思います。

Facebookページのいいねをリクエストしてくる方もそうですが、数に囚われすぎです。

本当に伝えたい情報を発信した時に、
いやいや見せられている方や強要で情報を見ている方は不快に思います。
(中には興味をもつ方もいるかもしれませんが…)

強引な方法で数を増やすのではなく、一人一人欲しがっている方に情報を発信していきましょう!

と言いたかったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です