三菱東京UFJ銀行で入金通知を設定する方法

フリーランスになり2ヶ月になりました。
あっという間に5月です。

今年の確定申告に向けて日々勉強中ですが、
今回はメイン通帳となる「三菱東京UFJ銀行」について書かせていただきます。

三菱東京UFJ銀行について

三菱UFJダイレクトというサービスがありどこからでも残高確認や入金確認、
入金もパソコンでできてしまいます。

昔のようにATMに通わなくてもいいのです!

どこの銀行でもネットサービスが広まっており大変満足しております。

ですが「三菱東京UFJ銀行」に一つ欠点が!?

お客様から入金されてもメールで通知されない。。

何度かUFJダイレクトにログインして確認している状態です。
これをなんとかしたい。メールでなくてもいいのです。

そもそも入金通知サービスはあるのか?

口座に入金があった場合にEメールで通知するサービスはありますか。

恐れ入りますが、お客さまの口座に振込等による入金があった場合にEメールでお知らせするサービスはご用意しておりません。ご了承ください。

なお、三菱東京UFJダイレクトの代表口座・サービス指定口座から公共料金等の口座振替の引き落としができなかった場合にEメールでお知らせするサービス(「Eメール通知サービス」)はご用意しております(別途お申し込みが必要です)。くわしくはこちらをご覧ください。

引用元:https://faq01.bk.mufg.jp/EokpControl?&tid=279284&event=FE0006

UFJでの通知サービスはないようです。

単体のサービスがなければ連動だ!

フリーランスになってからお世話になっている帳簿ソフト「freee

このソフトのいいところは口座と連動して処理ができることです。

方法は簡単ですfreeeに三菱東京UFJ銀行を追加するだけです!

freee口座登録

freee口座登録

「口座」→「口座登録」→「三菱東京UFJ」を選んでいただいたら追加完了です。

入金時間とのズレはでると思いますが
これでUFJに振り込まれた時にfreeeに通知が連動します。

スマートフォンにfreeeのアプリをインストールしておくとfreeeが通知を教えてくれます♫

※UFJの警告メッセージが表示されている時はfreeeで通知を読み取ることができませんので
UFJダイレクトにログインして既読にしてください。

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です