【i-Phone SE】究極の2台持ちはこれだ!!遂に答えがでました。ナガカッタ

i-phone SEがやっと手元に届きました。

いやー、待ってたよ!

数々のSIMフリーを試しては解約、かけ放題なのに2台持ち。

2縛りに囚われた男が遂にアンサーをだした!!

そのプランがこれだ!!

条件

ちょっとまって。
プラン説明する前に要望と経緯はなさせて。

12672099_930315310416860_1225074505112230431_o
  1. 仕事で電話を使用するためかけ放題が必須!電話かけなあかん時あるねん。
  2. できれば携帯は1台にしたいけど、なるべく安さを
  3. ガラケーだけはやだよー。。ゲームしたいよー
  4. ポケットWi-Fiで白ロムも嫌だよー。電源気になるよー
  5. キャリアはどこでもいいっす!!

これが条件となります。

現在の端末

SoftBank i-phone6 64GB

我らがエース

一括購入 かけ放題

1ヶ月の料金  5,506円

AU IS05

3G回線+電話のみ

1ヶ月の料金 1580円

WiMAX 2+

パソコン外出用と家様

1ヶ月の料金 3580円

simフリー WR-04LN

過去の遺産、、、

https://cross-bench.com/blog/diary/551/

 

つまり合計で10000円くらいってことなんです!

ここからコンパクトにしていきます!

解約解約!!

Softbank iphone6→AU GRATINA2にMNPします。

www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/kyy10/

プランは

電話かけ放題+安心保証パック(これは契約月のみ必須になります)翌月に外します。

パケットはすべて外しており、0円です。

合計 月2000円になります。

電話はこれでクリア。MNPとソフトバンクの解約金で1万6000円取られた・・・

ついでにau IS05携帯も解約。

解約金9800円・・・・

サー次行きましょう!

ガラケーへの電話帳のコピーですがau携帯の赤外線で一発でした。

手順はGmailで電話帳を同期→アンドロイド携帯でGmail同期→赤外線でGRATINA2に転送です。

CSVを使用しませんでした。ちょっと反映されてないところもありましたが。。まーいいでしょう!

iphone SEにiijmioのSIMを差し込む

iijmio電話付きのSIMを申し込みました!

個人向けSIM・インターネットサービスのIIJmio

https://www.iijmio.jp/

なんで電話付きにするの???って感じですか?

それはAUのかけ放題の電話からi-phoneSEに電話を転送する為です。

AUにはフル転送という電話を転送するサービスがあります、
この転送される電話料金は有料なのですがかけ放題なので関係ありません。(たぶん)

これでガラケーを常に持っていなくても仕事の電話がくればiphone1つあればなんとかなります。

デメリットとしては電話をかける時はガラケーを使用しなければならないという事です。

友達にはLINE電話かFacebookのメッセンジャーかFaceTimeで電話をかけるので結構大丈夫でした。

iijmio契約が月1,728円

合計 月3728円で3Gの容量とカケ放題の運用に成功??しました。

そしてiphoneさえ持っていればなんとかなる、コンパクト面も意識しました。

パケット面が危険な場合はWiMAXでレスキューです。

WiMAXを足せば7,308円となります。

どうですか??まだまだ甘いですか?

僕は結構満足してます^^

電話が必要ない方はSIMフリー携帯ひとつで十分ですね。

i-phoneSEは処理スピードが上がっていると思いました。

片手で操作できるようになったので腱鞘炎も回避しましたv

よいSIMフリーライフをおくります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です