まだまだいけるぜ!!7年前のPC(mid2009)を強引にsierraをインストール!ついでにSSD換装

iphoneって新しいものを購入すると前の機種って全然触りませんよね。。

Macも買い替えてから新旧での差を感じ、、古いものは漬物石状態でした。

見てくださいこの起動速度!

いかがですか?

一分ほど時間がかかります。
遅い!遅すぎる!さらにデスクトップが見えるまで1分。。

なんとか旧マックでインターネットサーフィンを快適にできないか。

それだけでいい。それ以上は求めない。

ハードディスクをSSDに換装

いつの間にかSSDが安くなっていました!

なんだかんだでこのマックもお金かかってるな〜

SSDに差し替えて、Sierraクリーンインストールします。

旧マックの開け方はこちらを参考に↓

いまさらMacBook Pro (13-inch)mid2009 のメモリを増設しました。

不具合

今のところyoutubeをchromeで見ているとチラツキのような線が入ります。他の動画サイトでは問題ないです。

safariではyoutube鑑賞は問題なかったので、chromeとグラフィックの相性が問題だと思います。

今回SSDにしただけですが、家でサブマシーンとして十分使えるほどのスピードです!

使用していないMacや古いパソコンがあればSSDにしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です