このブログを書いている人のプロフィール

このブログを見ていただきありがとうございます。

しょお。と言います。

「cross bench」という屋号は辞書でペラペラペラと探して見つけました。

意味は「無所属議員席」です。議員とはまったく関係ないのですが、、

無所属って自分らしいなぁ〜英語もなんかカッコイイし。とあっさり決めました。

なぜブログを書いているか

wordpressでサイトを作りもちろんブログも書けるようにしていたのですが、放置に放置が続きまったく使いませんでした。

お仕事でwordpress案件が多くなっており、wordpressの使用方法を教える事も多々あります。

カスタマイズはできるけどもお客さんが困っている事を自分がWPをまったく使っていないのではいけないのでは?

と思い文才はないものの、がんばってブログを書こう!と決めました。

長く続くように自分の得意なガジェット系や体験した事、チャレンジした事を書いております。

まだ1年程ですが続ければ見てくれる方も増え、どうせやるなら10万PVくらいを目指してみたいと思うようになりました。

職歴、経歴とか

職歴

20歳〜22歳 ボイラー会社に就職

初めはデザインとはまったく関係のない会社で働いていました。

初めての正社員で給料もそこそこ、ボーナスもありました。

家は会社から徒歩5分に住んでおり不住なく生きていました。

このまま定年までこの生活か〜と考えるようになりました。

当時は超生意気な小僧だったと思います。

22歳〜25歳 映像制作会社に就職

趣味で作っていた映像作品のおかげで就職することができました。

小規模の会社でしたが、ここで編集以外に撮影を教えていただきました。

時代の流れで映像案件が少なくなって来ており、
映像一本では厳しいのではと思いWEBデザインを勉強しました。

25歳〜28歳 WEB制作会社に就職

今度は大きな会社で働きたい!
と初めて滋賀から飛び出し仕事を始めました。

運よく雇っていただきました。

有名アイドルのサイトや 大手メーカのサイト制作ができ、
自分が作ったものが世界に発信されているのがすごい!と思っておりました。

今まで体験した事のない大きな仕事をする事ができました。
その分、大変なことも沢山ありましたが、、

28歳 独立 個人事業主登録

いつかは独立したいと思っていましたが、ある出会いから会社を辞めて独立しよう!!と決めました。